MENU CLOSE
新規
会員登録
お問い合わせ

疼痛領域(がん疼痛含む)

「飲まないがん疼痛治療」オンライン製品説明会

  • ①2022年10月4日(火) 13:00~ 13:30
    ②2022年10月4日(火) 19:00~ 19:30
    ※①と②でご紹介する内容は同じになります。ご都合の良いお時間で参加をご検討ください。

  • 説明会要旨

    「飲まないがん疼痛治療」、それはがん疼痛治療が多様化したことによって実現可能となった治療の選択肢です。「飲めない」、「飲みたくない」と感じる前に「飲まないがん疼痛治療」を導入することによって、患者さんのQOL向上に貢献できると考えています。
    2018年にWHOの「がん疼痛治療ガイドライン」が改訂され、がん疼痛治療法の基本原則は5原則から4原則となりました。この4原則のうちのひとつである「by the clock」に着目し、ジクトルテープ、フェントステープががん疼痛治療を行う患者さんに対してどのように貢献できるかを血中濃度、臨床試験データを用いて解説いたします。
    がんに伴う突出痛の治療にはアブストラル舌下錠がございます。使用方法、対象患者について解説いたします。
    • 視聴予約をしていただくと開催当日に告知メールを配信します。視聴予約をいただかなくても開催当日に本ページからご視聴いただけます。この動画はzoomでの視聴となりますので、事前にインストールをお願いします。

    zoomのインストールはこちら 視聴に関するお問い合わせはこちら

関連動画

Web講演会
ご視聴でお困りの場合は「久光製薬株式会社 お客様相談室」 へお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル:0120-381332
※受付時間/9:00~17:50(土日・祝日・会社休日を除く)
医療関係者向け情報サイト Hisamitsuサポートウェブ

あなたは医療関係者ですか?

このサイトは、弊社が販売する医療用医薬品を適正にご使用いただくための情報提供をしています。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

×

使用可能記号

名前記号名前記号
角括弧[]イコール=
括弧()チルダ~
バックスラッシュ¥パイプライン|
スラッシュ/アットマーク@
ハット^セミコロン;
ダブルクォーテーション"コロン:
エクスクラメーションマーク!カンマ,
ハッシュ#ピリオド.
ドル$バッククオート`
パーセント中括弧{}
アンパサンドプラス
アポストロフィー'アスタリスク*
ハイフン-クエスチョンマーク?
アンダースコア_大なり>
×
×