MENU CLOSE
新規
会員登録
お問い合わせ

整形外科領域

「足部・足関節の基礎と再建手術update」
整形外科グローアップセミナー2022 足の外科編

久光製薬株式会社主催のWeb講演会情報です。Web講演会の動画は、会員登録後にご予約・ご視聴いただけます。

  • 2022年10月6日(木) 19:00~ 20:00
    座長:奈良県立医科大学 整形外科学教室 教授
    田中 康仁 先生

    演題:足部・足関節の基礎と再建手術update

    講師:聖マリアンナ医科大学 整形外科学講座 主任教授
    仁木 久照 先生
  • 講演要旨

    「足」はヒトで唯一地面と接し、歩行において大変重要な役割を果たすため、独特の解剖学的・バイオメカニクス的特徴を有します。壊れにくくて丈夫な古代エジプトやローマ時代から使われてきた石造りのアーチ橋(Roman arch)構造や、かつ、ばねの役割をもち推進力を生み出すWindlass機構は、他のパーツにはない足独特のものと言えます。従って、多くの足の障害は、このアーチ構造の破綻によって引き起こされるといっても過言ではありません。本レクチャーでは、足部・足関節の解剖とバイオメカニクスの基礎と、足の外科で現在行われている再建手術の最新事情をお示ししたいと思います。
    • 視聴予約をしていただくと開催当日に告知メールを配信します。視聴予約をいただかなくても開催当日に本ページからご視聴いただけます。この動画はzoomでの視聴となりますので、事前にインストールをお願いします。

    zoomのインストールはこちら 視聴に関するお問い合わせはこちら

関連動画

Web講演会
ご視聴でお困りの場合は「久光製薬株式会社 お客様相談室」 へお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル:0120-381332
※受付時間/9:00~17:50(土日・祝日・会社休日を除く)
医療関係者向け情報サイト Hisamitsuサポートウェブ

あなたは医療関係者ですか?

このサイトは、弊社が販売する医療用医薬品を適正にご使用いただくための情報提供をしています。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

×

使用可能記号

名前記号名前記号
角括弧[]イコール=
括弧()チルダ~
バックスラッシュ¥パイプライン|
スラッシュ/アットマーク@
ハット^セミコロン;
ダブルクォーテーション"コロン:
エクスクラメーションマーク!カンマ,
ハッシュ#ピリオド.
ドル$バッククオート`
パーセント中括弧{}
アンパサンドプラス
アポストロフィー'アスタリスク*
ハイフン-クエスチョンマーク?
アンダースコア_大なり>
×
×