MENU CLOSE
新規
会員登録
お問い合わせ

皮膚科・形成外科領域

「原発性局所多汗症における治療法の整理 ~新たな治療法が加わった手掌多汗症治療の展望~」
原発性手掌多汗症 Web Seminar

久光製薬株式会社主催のWeb講演会情報です。Web講演会の動画は、会員登録後にご予約・ご視聴いただけます。

  • 2024年6月19日(水) 19:00~ 19:45
    横関皮膚科クリニック 院長 / 東京医科歯科大学 名誉教授
    横関 博雄 先生
  • 講演要旨

    原発性局所多汗症は、原因不明の手や足の裏、腋などから多量の汗が出る病気であり、日常生活に支障をきたすQOLの低い疾患である。近年、原発性腋窩多汗症の治療剤が発売され、2023年6月には本邦初となる保険適用の原発性手掌多汗症の治療剤「アポハイドローション」が発売された。
    本講演では、発汗のメカニズムや2023年12月に改訂された原発性局所多汗症診療ガイドラインの解説をし、更にアポハイドローションの臨床開発時の医学専門家を務めた経験より本剤の臨床試験成績の解説および自験例の紹介、多汗症診療の注意点を解説する。
  • Web講演会のご視聴には会員登録が必要です。

    まだサポートウェブ会員でない方は以下より会員登録をお願いいたします。
    すでに会員の方はログインをしていただけますと、本ページにて視聴予約および視聴ができます。
    • 視聴予約をしていただくと開催当日に告知メールを配信します。
      ※この動画はzoomでの視聴となりますので、事前にインストールをお願いします。
    <視聴予約をいただかなくても開催当日に本ページからご視聴いただけます。>

    zoomのインストールはこちら 視聴に関するお問い合わせはこちら

関連動画

Web講演会
本セミナーは会員登録完了後、ログインしてからご利用いただけます。
当日に会員登録された方で、セミナー開催までに受付完了メールが届かない場合は
「久光製薬株式会社 お客様相談室」 までお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル:0120-381332
※受付時間/9:00〜17:50(土日・祝日・会社休日を除く)
会員登録が完了(パスワード設定まで完了)されていない方で、視聴URLをお急ぎでご希望の方はこちら
医療関係者向け情報サイト Hisamitsuサポートウェブ

あなたは医療関係者ですか?

このサイトは、弊社が販売する医療用医薬品を適正にご使用いただくための情報提供をしています。
一般の方に対する情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

×

使用可能記号

名前記号名前記号
角括弧[]イコール=
括弧()チルダ~
バックスラッシュ¥パイプライン|
スラッシュ/アットマーク@
ハット^セミコロン;
ダブルクォーテーション"コロン:
エクスクラメーションマーク!カンマ,
ハッシュ#ピリオド.
ドル$バッククオート`
パーセント中括弧{}
アンパサンドプラス
アポストロフィー'アスタリスク*
ハイフン-クエスチョンマーク?
アンダースコア_大なり>
×
×